競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

日経新春杯2019の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は日経新春杯2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181112201527j:plain

三連休初日は合っている間に終わり。

振り返るといつも通り大暴走して大敗した一日でした。

それに反して分身が好調だったのがまた悔しい(-_-;)

 

まぁ勝つときがあれば負けることもあるということで割り切るしかありませんが渾身の予想を外した時のレースを考えるか?が肝要ですね。

いやな予感を感じつつも連敗した悔しさからぶち込んでしまいましたから。

今日は辞めるか、文進の推奨レースまで待つべきでした。

 

おかげで今月はお小遣いの大半が消えてしまいました。

いつになったら成長するんでしょうね?

 

ではいつもいつも同じことばかりで成長しない僕の日経新春杯の予想にいってみましょうか!

 

京都競馬場 芝2400m 日経新春杯 G2 4歳以上 オープン ハンデ

 

【スポンサーリンク】

 

まずは脚質から見てみます。

 f:id:daikonnorosi710:20190112120242p:plain

前すぎず、後ろすぎず好位で進める馬がいいのかと。

次に枠番です。

 f:id:daikonnorosi710:20190112120253p:plain

傾向的には内枠の勝率が高いかな。

能力値順位

1.ムイトオブリガード

2.ウインテンダネス

3.ルックトゥワイス

4.グローリーヴェイズ

5.シュペルミエール

6.ケントオー

 

ぶっ飛び指数順位

1.ウインテンダネス

2.ムイトオブリガード

3.アイトーン

4.ルックトゥワイス

5.シュペルミエール

6.ガンコ

人気馬を軽く調べてみる。

 2番グローリーヴェイズ。

菊花賞でも0.5秒差に好走していたし距離は問題なさそう。

ただイマイチ勝ちきれないレースが多いのでもしかすると接戦に弱いかも。

その点が心配。

 

16番ムイトオブリガード。

連勝して迎えたG2アルゼンチン共和国杯は0.1秒差。最後はいい脚を使ったがとどかず。56kは問題さなそうで有力にみえる。

 

12番メイショウテッコン。

前走はちょっと距離が長すぎたか最後失速。

能力はありそうだし武豊騎手ならマイペースなら残れそうな気もする。

レース展開は?

 11番ノーブルマーズ、12番メイショウテッコンあたりがいくか。

積極的に行きそうな馬はいないのでスローになりそう。

僕の本命は?

ハンデ戦ということもあり難解。最低限2400mでの実績がある馬から選ぶべきかな。

これは難しい(-_-;)

 

迷いに迷った僕の日経新春杯の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(13位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

【スポンサーリンク】

 

 まずハンデは手ごろで済んだこと。

これくらいのハンデなら近走のアルゼンチン共和国杯G2でも人気になるくらいの力は持っている。

しかも少し脚を余らせている感じだった。

今回の鞍上はそのあたりはしっかり乗ってくれそうだし能力をフルに発揮できれば…

最後に皆さんの日経新春杯2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

11月は絶好調!回収率120%超え、12月は無念の85%の僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】