競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス2018の予想をしてみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は東京中日スポーツ杯武蔵野ステークスの予想になります。

 

f:id:daikonnorosi710:20181109175440j:plain

今日は幸か不幸か頭が痛い。

風邪をひいたときはもちろんのこと寝不足の時もガンガンに痛くなります。

基本的に眠りが浅いので僕の寝室は万年雨戸だしさらに遮光カーテンで光を遮っております。

 

さらに片側だけ耳栓を装着して寝ています。両耳してしまうと目覚ましが聞こえずアウツ!でも両耳に耳栓してうまく既定の時間に起きる方法があれば最高ですよね。

とりあえず今はバファリンを飲んで優しさの半分を実感しつつ

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス2018の予想をしてみたいと思います。

 

東京競馬場 ダート1600m 東京中日スポーツ杯武蔵野ステークスG3 

3歳以上オープン別定 15時30分発送

 

まずは脚質です。

f:id:daikonnorosi710:20181109175729p:plain

 

逃げ先行の勝率がかなり高いようです。

後ろから行く馬は割引が必要かも。

 

次に枠番です。

f:id:daikonnorosi710:20181109175932p:plain

傾向的に外枠の勝率が高くなっているようです。

 

能力値順位

1.サンライズノヴァ

2.ウェスタールンド

3.ナムラミラクル

4.インカンテーション

5.クインズサターン

6.ヤラノト

 

ぶっ飛びっ指数順位

1.サンライズノヴァ

2.ウェスタールンド

3.メイショウウタゲ

4.インカンテーション

5.クルーガー

6.ナムラミラクル

 

【スポンサーリンク】

 

東京ダート1600mのコースでのポイントとしては逃げ先行、外枠の勝率高しです。

 

軽く人気馬について調べてみる

人気になりそうなのは4番サンライズノヴァ。

前走はスタートがいまいちも最後はきっちりと差し切る。

東京ダート1600mでも好成績を残しているが内枠よりなのとやはり後方脚質が不安かな。

 

15番ウェスタールンドはダートに変わって3戦2勝2着1回。

前走はシリウスSでタイム差なし。しかも脚を余らせている印象。オボノヒ騎手に乗り替わってどうでるか?

 

10番ナムラミラクルは前走先行して粘っていたが、あと少しのところでサンライズノヴァに差された。

この馬も東京コースでは好成績が目立つうえ、ルメール騎手に変わり、鞍上が大幅強化。

 

レース展開は?

 ナムラミラクル、ラインシュナイイダー、マイネルオフィールが先手を主張。

そのあとにユラノト、クルーガーあたりが続く流れかな。

ペースはあまり速くならないのではないかと予想。

 

そんなわけで以上をふまえた僕の武蔵野ステークス2018にいってみましょうか!

僕の本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(10位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

やはり枠とメンツに恵まれた印象。

ここからならすんなりと好位をとれる。

この鞍上ならペースもきちんと読めるだろうし一番不安要素が少ないと思う。

前走と同じような展開を望むばかり!!\(^o^)/

 

最後に皆さんの武蔵野ステークスの予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】