競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

神戸新聞杯2019を軽く予想してみたいと思ふ。

どうも大根おろしです。

今回は今度の日曜日に行われる神戸新聞杯2019を軽く予想してみたいと思います。

 

まずはお礼を言わせてください。

f:id:daikonnorosi710:20190720084754j:plain

YouTube、ブログ、Twittert等で沢山のアドバイスありがとうございました。

とても勉強になりましたし、なるほどと感心させていただくコメントも多くとても感謝しております。

皆様のおかげで折れかけた心も再びくっつき、頑張れそうですw

おじさんだけどみんなに成長させてもらいました\(^o^)/

 

さてそれでは本題の神戸新聞杯の事前予想にいってみましょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

まずはレースが行われる阪神芝2400mの脚質と枠順のデータです。

f:id:daikonnorosi710:20190918175131p:plain

追い込みの勝率は低めですね。

やはり前々の有利のようです。

昨年は3頭に人気が集中。人気の1着ワグネリアン、2着エタリオウは好位から差してきましたが、3着のメイショウテッコンはしぶとく逃げ残りました。

 

次に枠順です。

f:id:daikonnorosi710:20190918175147p:plain

 これに関しては大きな傾向はありませんでした。

 

このコースにおいては極端に後ろから出なければ問題ないかと思っています。

現時点の予報ですがあまり天気が良くなさそうなので前が有利な傾向が強くなるような気もしています。

 

今年の神戸新聞杯は名牝シーザリオの仔で皐月賞馬サートゥルナーリアとダービー3着馬ヴェロックスに人気が集中しそうです。

10頭登録なのですが実績をみるとこの2頭で決まるとしか思えない(-_-;)

 

でもその2頭以外でといったらこの馬で勝負かな

僕の神戸新聞杯2019で狙う穴馬はここをクリック⇒人気ブログランキング

(20位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

前走はあまりいいスタートではなく後方から。

34.2の足で頑張ったが上位は強かった。まともにでてればもう少しやれたのでは?

 

調教もなかなかいいらしく、スタートが決めれば好位で進められれば面白そう。

血統的にも父母共に長距離が得意な産駒は多くこのあたりの距離は大丈夫そう。

マークは人気2頭に集中するだろうしこのメンツなら3着は合ってもいいと思う。

 

最終的は予想としては枠順確定の週末に予定しています。

これは2頭を狙うか?穴を狙うか迷いますね(-_-;)

 

最後に確定前ですが皆さんの注目馬がいれば教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

信じる者は救われる?僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】