競馬の大根おろし

北関東に住む競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢、大根おろしが競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

10番人気、7番人気的中!!狙いどころを書いてみようと思う。

どうも大根おろしです。

 f:id:daikonnorosi710:20180809175021j:plain

まずは宣伝です。

先日のバトル動画が完成しました。お手すきの時にでも観ていただけると嬉しいです。


【競馬に人生賭けた】諦めたら試合終了?!2018年夏編

 

動画を見ていただけると思うのですが、日曜日は小倉10Rで単勝7番人気のディグニファイド、メインのレパードステークスで10番人気のヒラボクラターシュを当てることだできました。

 

この辺りを狙えた理由をよく質問されるので答えたいと思います。

二頭に共通する内容として、近走があまりよろしくないが過去にタイムに裏付けされる好走をしています。つまりポテンシャルは秘めていたということ。

【スポンサーリンク】

 

 

ヒラボクラターシュは、前走、前々走と重馬場で大敗していますが、それ以前は稍重の馬場で好走していました。

そこで感じたのは重馬場があまり得意ではないのでは??

当日は良馬場でレースができた上に、勝率の高い有利な外枠に入ることができたので条件が圧倒的に良化したことが激走の理由だと思います。

 

ディグニファイドも過去に先行してしぶといレースをしていたので、良馬場で前に行ければ一発あるなにらんでの購入でした。

 

まとめますと近走が惨敗続きであろうと過去に好走した条件に近ければ激走の可能性あり。

ってことです。

 

たまたま当たった可能性もありますが一応こんな感じで狙いました\(^o^)/

 

 最後に皆さんの予想の時に重視しているポイントを教えてくださいね。

 

 

毎日ブログランキングへの応援クリック本当にありがとうございます。

とてもうれしいです!

更に下にある、はてなブックマークもしていただけると更にウレピーです(^^)/

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】