競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー27000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

3/17の放送後記を聞いてもらおうか!

どうも大根おろしです。

 

f:id:daikonnorosi710:20190317230331j:plain

まずは宣伝をさせてください。

日曜日のバトルの様子が完成しました。

お手すきの時にでも観ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

放送後記としてブラックウォーリアの単勝を勝った理由をもう少し詳しく。

 

動画内では少しふざけてしまいましたが、まずは分身の推奨馬であったこと。

  

そのうえで、人気馬を調べたところ

1.9倍の単勝人気だった1番ダノンスプレンダーは4か月のほどの休み明けだったし、鞍上の北村友騎手は人気より着順が悪いことが多い過剰人気になりやすい騎手。

いい馬に騎乗する機会はあるのでしょうが、まだ未熟なところがあるのかもしれませんね。

2番人気のレオンコロナも同じく休み明けで能力が発揮できない可能性は高いと判断。

ただ丸山騎手の最近の勢いはなかなかなのでそれは少し怖かったけど(-_-;)

 

4番人気以降の馬は能力値的に少し劣っていたのでこれは単勝もありだと判断したんです\(^o^)/

 消去法がうまくハマりました。

 

もちろん、僕自身の予想の調子が朝から妙によかったことが後押しになったのは否定できませんね。


調子がいい時は押せ押せが鉄則ですからw

やはり単勝は気持ちいい!!

 

【スポンサーリンク】

 

話は変わりますが阪神大賞典のシャケトラは強かったですね。もうこれは完全復活といってもいいかもしれません。

最後の直線で先頭手段にでるとあれよあれよと加速して2着のカフジプリンスに5馬身差の圧勝。

こりゃ下手気に疑わずに買うべきでした。

それになにより嬉しいのはこの調子でG1の一つでも取れればマンハッタンカフェの後継になりそうです。

黒いし強くてものすごくかっこよかった見えた記憶があります。

長距離系だから人気は出なそうですが…

 

結果論ですがシャケトラにしてもカフジプリンスにしても父が長距離実績がある馬でしたね。

僕の本命のコルコバードは無念の10着。あまり走る気がなかったように見えました。

無念です。

 

それでは最後に僕が最近感じていることを書きたいと思います。

もちろん例によってブログ紹介文に記載しておきます。

応援もかねてクリックしていただけると嬉しいです。↓

 人気ブログランキング

(5位くらいにある僕のブログ紹介文に記載しておきます。)

 

そう考えると今更だけど、近走の平均人気と平均成績の差が少ないところを買ったり相性のいい厩舎と時に買うというのも有効なのかも。

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

勝てるかどうかはわかりませんが、僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20181127224749j:plain

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】