競馬の大根おろし

競馬が大好きな40歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数10万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー30000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

今、はやりの有料予想について考える

どうも大根おろしです。

今回は最近にぎわっている有料予想について軽く書きたいと思います。

 f:id:daikonnorosi710:20190511074456j:plain

 昔は大嫌いな有料予想でしたが、いまや有料予想を販売している僕の率直な意見です。

 

僕は「ほっとけばいいんじゃない?」というのが本音であります。

 

色々言っている方は善意から注意喚起も込めて怒っているんだと思います。

軽く注意を促す程度でいいような気もします。

 

昔テレビでよくやっていたと思いますが、少し怪しい宗教団体が変なツボを何十万、お札が何万円で販売してましたよね。

しかし信者の方は喜んで購入しているのをみて驚きませんでした?

パッとみ普通のツボやお札なのにすごい高額…

しかもそれにも関わらず購入する人がたくさんいたんです。

 

関係のない人からみたらただの驚きでしかありませんが、信者の人にとっては購入することによって心が安らぎ、心のよりどころになったんでしょうね。

また信仰心の証にもなったのかな?

 

これと同じ「ハマって」いる人には何を言っても話は聞いてもらえず無駄だし、信じていれば高額でも購入します。

だからもう周囲の人は軽く注意する程度でいいんですよ。

あとで後悔しないか?って

 

【スポンサーリンク】

 

これと同じで有力予想が例え高額でも当たらなくても、購入した本人が満足できればそれでいいんです。

周囲からみて価値のないものでも購入者にとって価値がある者かもしれないでしょ?

もちろん競馬の有料予想ならば勝つことこそ価値あるものなんですけどね。

 

だから個人的にだめだと思うのは周囲に散々止められておきながら、それを押し切って購入。

後から後悔して騒ぐ人。

 

僕も経験あるんです。

いろいろと忠告してあげたのに、高額な有料予想を購入してそのあとに泣きつかれました。

散々忠告した僕に文句を言っておきながら何をいているのかと驚いたもんです(-_-;)

 

まとめますと、

もし有料予想等を購入して希望に沿わない結果になっても社会勉強だと思って諦めるべきじゃないのかな?

 

売るほうだって騙す気があるわけじゃないだろうし…

でも商品説明に捏造や矛盾点が多いと話は別かもしれないけど。

 

ま、この手のものは自己責任。悔いのないように購入前によく考えたほうがいいと思います。\(^o^)/

 

最後にアンケート

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

絶好調で活躍してくれている僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】