競馬の大根おろし

競馬が大好きな41歳の男の命を賭けた戦いのブログ。そして登録者数11万人を超える競馬系Youtuber!!Twitterのフォロワー31000人超え!!!右肩下がりの競馬界にいつの日か革命を起こそうと企む競馬大好き漢が競馬について支離滅裂に語ります。大好きな金麦を片手に握り締め、週末は競馬予想もあるでよ!僕と一緒に大金をつかもうぜ!!

【スポンサーリンク】

NHKマイルカップ2019の予想をしてみたいと思う。

どうも大根おろしです。

今回はNHKマイルカップ2019の予想になります。

f:id:daikonnorosi710:20181207205454j:plain

GW、そしていいお天気ということで今日土曜日は各競馬場は大盛り上がりのようですね。

僕も新白河に出陣しようかどうか迷いましたが、電車が混んでいそうで断念。

自宅ウインズにてJRAと戦っております。

個人的にはやはり電車は風景がみれないと楽しみが半減しますよ。

難しいと思いますが、やはり連休を分散させたほうがいい気もしますね(-_-;)

 

さて、僕も今夜は友人たちと飲みの予定がありますので競馬を楽しんで草むしりをしてこの記事を書いております。

 

話はそれましたがNHKマイルカップ2019の予想にいってみましょうか!

 

東京競馬場 芝1600m NHKマイルカップ G1 3歳 オープン 定量

 

まずは脚質から見てみます。

 

【スポンサーリンク】

 

f:id:daikonnorosi710:20190504124143p:plain

逃げの勝率が高いようです。

後ろから行く馬は割引が必要かな。

次に枠番です。

 

f:id:daikonnorosi710:20190504124153p:plain

とくに傾向は見当たらず。

能力値順位

1.グランアレグリア

2.グルーヴィット

3.アドマイヤマーズ

4.ハッピーアワー

5.プールヴィル

6.カテドラル

ぶっ飛び指数順位

1.グランアレグリア

2.グルーヴィット

3.イベリス

4.トオヤリトセイト

5.ヴィッテルスバッハ

6.プールヴィル

 

レース展開は?

 12番ワイドファラオが逃げそう。続いて7番グランアレグリアがいく。

そしてクリノガウディー、プールヴィル、イベリスあたりが続くか。

各馬人気の7番グランアレグリアをマークするだろうから、恐らくペースは速くはならない。

【スポンサーリンク】

 

僕の本命は?

 データをみるとこの東京芝1600mというコースは、逃げ先行前に行ける馬の勝利率が高く、枠による勝利率の差はあまり多くないようです。

となると能力値やぶっ飛び指数の通り7番グランアレグリアで堅いような気がします。

 

グランアレグリアに集中して他の馬のオッズが割れているのでその中でうま味がありそうな馬を探すしかありません。

 

そんなわけで僕のNHKマイルカップの本命はここをクリック⇒人気ブログランキング

(12位くらいにある僕のブログ紹介欄に記載しておきます。)

 

世間の注目がグランアレグリアに行っていますがこの馬は先着しています。

近走の敗戦は距離の適性にありそう。

距離を延ばすにしたがってタイム差は少ないとはいえ負けているのでベストだと思えるの1600mなら逆転もありえるかと。

マークが緩くなる分この馬のほうが面白い。

これから低下するとは思うけどオッズも今現在2.0~。これは美味しいと思う。

最後に皆さんのNHKマイルカップ2019の予想も教えてくださいね。

 

 

 

www.xn--t8j0a5d4f687sn5sl53abm5c.com

 

最後まで読んでいただき本当にうれしいです。
毎日ブログランキングへの応援クリックをしていただけると僕のランキングが上がりとてもうれしいです。

 

厚かましいとは思いますが応援クリックお願いします\(^o^)/

人気ブログランキング

最強競馬ブログランキングへ

 

絶好調で活躍してくれている僕の分身予想はここから購読できますのでどうぞ。

f:id:daikonnorosi710:20190429093310j:plain

 

             購入する!

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】